2016年完成の戸建に家族4人で生活します。子供が居てもストレスフリーな家を目指して日々奮闘している光景を記事にしたいと思います。


by momohuku-mikucin

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【ガーデン】子供がお庭で遊べ..
at 2016-07-30 10:04

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月

カテゴリ

全体
☆部屋作り(整理収納)
 ┣ リビング・ダイニング
 ┣ キッチン・パントリー
 ┣ 玄関・シューズクローク
 ┣ 和室(キッズスペース)
 ┣ ランドリー・洗面
 ┣ トイレ・バスルーム
 ┣ ベッドルーム
 ┣ 2Fキッズルーム
 ┣ マザースペース(家事室)
 ┣ ワークスペース(書斎)
 ┣ その他のスペース
 ┗ DIY
☆お買い物あれこれ
 ┣ 100円SHOP
 ┣ IKEA
 ┣ 無印良品
 ┣ ニトリ
 ┣ 雑貨
☆マイホーム
 ┣ 建築風景
 ┣ お家物語
☆ひとりごと
☆お片付けコラム
☆お知らせ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

【マイホーム】太陽光発電を乗せるか乗せないか家族大会議

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

2月7日に引越して早1ヶ月以上が経とうとしてます。

家の中はなんとか段ボールが片付いたと言うレベルで、なかなか様子がアップ出来ないのが悲しい所。

落ち着いて様子がアップ出来るまでは、過去記事のリンクを貼らせて下さい008.gif

なんだかんだとジワジワとブログアップに向けての準備は進んでるので、もう少し落ち着いたら大放出予定です。
色々と悩みもあり、なかなか部屋作りが進まないですが、頑張ります(`・ω・´)ゞ


今回の記事は家を建てる時に太陽光を乗せるかどうかという所で悩み、乗せるとしたらどれくらい乗せるのか。。。と言う事でまた悩み、色々と悩む事になりました。

今だから言えるのは、太陽光乗せて良かったと思います。

たまたま住宅メーカーのキャンペーンでエコ住宅のモデルケースとして限定で太陽光を利益なしで乗せてくれると言う事で格安で乗せる事が出来たと言うのも大きくて、そのお陰で色々と恩恵を受けてます。

またその話は後日じっくりする予定なので、今回はそんな太陽光のお話になります。

↓旧ブログ


これから、色々と切り込んだ内容もアップ予定です。
太陽光を悩んでる方、実際乗せてる方、等情報交換や交流が出来ればいいなぁ~と思ってます。


今日は雨。。。。
発電しないな(´;ω;`)




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


↓素敵なお家を紹介してるブログが沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-03-19 11:54 |  ┣ お家物語