2016年完成の戸建に家族4人で生活します。子供が居てもストレスフリーな家を目指して日々奮闘している光景を記事にしたいと思います。


by momohuku-mikucin

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【ガーデン】子供がお庭で遊べ..
at 2016-07-30 10:04

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月

カテゴリ

全体
☆部屋作り(整理収納)
 ┣ リビング・ダイニング
 ┣ キッチン・パントリー
 ┣ 玄関・シューズクローク
 ┣ 和室(キッズスペース)
 ┣ ランドリー・洗面
 ┣ トイレ・バスルーム
 ┣ ベッドルーム
 ┣ 2Fキッズルーム
 ┣ マザースペース(家事室)
 ┣ ワークスペース(書斎)
 ┣ その他のスペース
 ┗ DIY
☆お買い物あれこれ
 ┣ 100円SHOP
 ┣ IKEA
 ┣ 無印良品
 ┣ ニトリ
 ┣ 雑貨
☆マイホーム
 ┣ 建築風景
 ┣ お家物語
☆ひとりごと
☆お片付けコラム
☆お知らせ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

【マイホーム】一歩前進!土地の契約が完了

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

なかなか更新がコンスタンスに出来ず、悲しい状態ですが頑張ります!

色々とこちらに新しい記事をアップしたいので、古い記事をササっとアップして行きますよ~(`・ω・´)ゞ

(と言いつつ、結局なかなか進まないのが現実。。。。)


さて、今回はやっと現実味を帯びてきた土地契約

正直今まで散々振り回され、一喜一憂を経てのマイホーム建設だったのでなんか実感が湧かない。
勿論家を建てる為に動いては居るんだけど、過去のトラウマからなんか本気になってないと言うか。。。

とりあえず、言われるがまま動いてるって感じだったんだけど、土地を契約すると少しは実感が湧いてくるかな

自分が家を建てる(私がと言うか、家族で)とは全く感じる事が出来ず、どこか冷めた自分が居たけど今回契約する事によって、少しは喜んでいいんだろうか。。。と言う心境でした。

そんな状態をレポしてます。

↓旧ブログ


旧ブログのリンクで申し訳ありませんが、まだまだ旧ブログのリンクでの記事にお付き合い下さい。
(読者がそんなに居るとも思えないので、誰も楽しみにしてないと思うけど。。。)


家を建てるって実際建ててみて思うけど、予想以上に大変だった。。。。

そしてまだまだ大変であると言う事

何だろう。。。。この大変さを言い表すピッタリな言葉が見つからない
大変と言う二文字では言い表せられない複雑なストレス

家を建てる前はもっと嬉しくてわくわくして、毎日が楽しくなると思ったけどそうじゃなくて、慌ただしく過ぎて行く時間に嬉しさを噛みしめる暇すらない。。。と言うような感じ

ウキウキ、ワクワクしたかったなぁ~
子供が小さいから余計に大変だったのかも。

もうちょっと大きかったらまた違ってたのかな~

さて、そんな事を想いながらの家づくりです。

今は部屋作りに悪戦苦闘
まだまだ家づくりはづづきますよ~(;´д`)ゞ




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


↓素敵なお家を紹介してるブログが沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-04-05 00:13 |  ┣ お家物語