2016年完成の戸建に家族4人で生活します。子供が居てもストレスフリーな家を目指して日々奮闘している光景を記事にしたいと思います。


by momohuku-mikucin

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【ガーデン】子供がお庭で遊べ..
at 2016-07-30 10:04

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月

カテゴリ

全体
☆部屋作り(整理収納)
 ┣ リビング・ダイニング
 ┣ キッチン・パントリー
 ┣ 玄関・シューズクローク
 ┣ 和室(キッズスペース)
 ┣ ランドリー・洗面
 ┣ トイレ・バスルーム
 ┣ ベッドルーム
 ┣ 2Fキッズルーム
 ┣ マザースペース(家事室)
 ┣ ワークスペース(書斎)
 ┣ その他のスペース
 ┗ DIY
☆お買い物あれこれ
 ┣ 100円SHOP
 ┣ IKEA
 ┣ 無印良品
 ┣ ニトリ
 ┣ 雑貨
☆マイホーム
 ┣ 建築風景
 ┣ お家物語
☆ひとりごと
☆お片付けコラム
☆お知らせ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

【マイホーム】我が家の電気にまつわる大問題2つ

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

飾ってるモンステラの根っこが何故か下からではなく、上に延びて来てはみ出してるんだけどこれはこれでいいんだろうか。。。。

買ったばかりだから植え替えしなくて良いと思ってたけど、既に植え替えした方がいいんじゃないかと思えるぐらいに根っこが伸びてるんだけど、来年まで待ったら大変な事になるかな。。。。。

悩み所です

さて、今回はちょっと我が家の問題点である電気にまつわるトラブルについての記事です。

我が家を建てるに辺り、買った土地がちょっと色々ありまして普通では通らない道を何度も何度もあちらこちらと通らなくてはならず、結構大変な状況ではあったんだけど、その一つの問題が「電柱問題」

この記事を書いた時はまだ解決してなくて色々と迷走してました。

結論から言えば、ばっちり解決しました。
色々と悩んで頭使いましたが、無事解決出来たよ。

もう一つの問題が「太陽光の買取価格問題」

結局これはもう無理で諦めるしかないみたい。。。。

このせいで、入ってくる収入がちょっと変わってしまった。
役所の仕事が遅いのが原因だけど、納得行かないわよね~

電気自由化になった事だし、買取価格も色ついてお得にならないかなぁ~
なんて期待してるけど、今の所何一つ美味しい話が出てこないね。

そんな我が家の電気にまつわる大問題についての記事です。

↓旧ブログ


今となっては過ぎ去った事件ですが、思い出すとちょっとムカついてくる。。。。

なので太陽が沢山出て、沢山発電して貰わないとちょっと心が癒されないかな。
でも今は既に発電量を全く気にしてないけどね。。。。

ここ最近天気が余り良くないし、雨は降らないけど曇りばっかりで発電してくれないのでちょっとイラっとしたりするけど、天気には勝てないから仕方ないね。


余談だけど、我が家は余り節電をしてません。
だけど、売った電気の金額と買った電気の金額では2倍以上の差があり、良い感じで+です。
まぁもっと+になる事を狙ってたんだけど、それはダメでした。。。。。

太陽光のお陰で電気代がかからないのは大きいね。
今まで、電気+ガス+水道代と言う組み合わせだったけど、電気1本になったらかなり安くなった。
オール電化の電気代って凄く安いんだね。始めて知ったよ。
マンションの時の光熱費と比べて1万円ぐらい安くなってる。
戸建って電気代高いイメージだったけど、我が家は逆に安くなってるのでビックリです。
真冬の2月に引越てきてエアコンも1日中付けてたりしてたけど、電気代がマンションの時よりも安いからビックリ
これから増えるのかなぁ。。。。

色々と不安もありますが、順調ですよ~



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


↓素敵なお家を紹介してるブログが沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-04-22 12:06 |  ┣ お家物語