2016年完成の戸建に家族4人で生活します。子供が居てもストレスフリーな家を目指して日々奮闘している光景を記事にしたいと思います。


by momohuku-mikucin

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【ガーデン】子供がお庭で遊べ..
at 2016-07-30 10:04

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月

カテゴリ

全体
☆部屋作り(整理収納)
 ┣ リビング・ダイニング
 ┣ キッチン・パントリー
 ┣ 玄関・シューズクローク
 ┣ 和室(キッズスペース)
 ┣ ランドリー・洗面
 ┣ トイレ・バスルーム
 ┣ ベッドルーム
 ┣ 2Fキッズルーム
 ┣ マザースペース(家事室)
 ┣ ワークスペース(書斎)
 ┣ その他のスペース
 ┗ DIY
☆お買い物あれこれ
 ┣ 100円SHOP
 ┣ IKEA
 ┣ 無印良品
 ┣ ニトリ
 ┣ 雑貨
☆マイホーム
 ┣ 建築風景
 ┣ お家物語
☆ひとりごと
☆お片付けコラム
☆お知らせ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

【ダイニング】寂しかった壁を華やかにする為に絵を飾ってみたよ【WEB内覧】

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

引越の片付けもまだまだ残ってる某日
引越の荷物を片づけながら、殺風景な雰囲気のダイニングスペースに絵を飾れば少しは賑やかな雰囲気になって明るくなるかなぁ~と思い、色々と絵を探してた所可愛い絵が見つかったので早速注文。

飾ってみました(*´艸`*)

絵のサイズが微妙に小さかったのでファブリックパネルをDIYし一緒に飾ってみたよ~


a0341762_18455528.jpg

飾った絵はこちら~

えっとこれなんだっけ。。。
一応北欧インテリアのお家を出来る限り近づけて行きたいなって事で確か北欧の方の絵だったと思う(;´д`)ゞ

今ちょっと調べたら北欧じゃなかった。。。
普通にヨーロッパだった((((;゚Д゚))))

レオ・レオニって言う絵本作家さんの作品

フレデリックって言う絵本に出てくるネズミみたい(*´∀`*)


実は色々と悩んでて、どーんと水彩画っぽい花の絵にしようかな。。。とか、絵本の特大パネルにしようかなとか色々考えたんだけど、最近よく観る北欧圏の人のブログが結構色の使いかたが上手で、その中でも黄色がよく登場するの。

その黄色が凄く可愛くてちょっと真似したかったって言うのがあってこのパネルにしたの。

購入したのはこちらです。
レオ・レオニの作品が沢山販売されててお値段もそこそこ良い感じで、また違う作品も買いたいな~と目をつけてる物が沢山あるの。


壁掛け アート/アートパネル レオ・レオニ Frederick

実は↓と悩んだの。
両方可愛くて本当はどっちも欲しかったんだけど、やっぱり参考にしてるブログの雰囲気をとって↑上の絵にしたの。
でも次は別の場所にこれを飾りたいなぁ~なんて考えてます。
もっと他の絵とも悩んだんだけどね。
なんかこういう雰囲気が北欧っぽい感じがして可愛いなぁ~なんて思ってるけど、また北欧とは違うのかな。。。。
イマイチ北欧の定義がまだ分かってません(;´д`)ゞ



因みに購入したお店はこちら~
かなり充実した絵やパネルが販売されてるから、お薦めですよ~ヾ(*´∀`*)ノ



個人的には楽天スーパーセールの時に買うのが一番お買い得な気もします(*´艸`*)
ここはポイントの還元率も凄くよくてお気に入りショップです。



パネルの横にあるのはマリメッコのファブリックパネル

実はキャンバスを相当昔に買ってて、やっとパネルを作る機会が出来たので飾りました。

こちらのパネルは私のDIYで作った物
安いキャンバスを買って来てマリメッコのミニウニコの生地を使って作りました。

ミニウニコでも柄が大きくてなかなかキャンバスの中に収めるのが難しかったけどなんとかマリメッコって分かるように作る事が出来てるかなぁ(∀`*ゞ)

もっと柄が小さいと思ってたミニウニコ
でも今ではこの大きさで良かったかも~って思えるかな。

また飽きた頃に今度は特大パネルを1つどーんと飾るのも悪くないなぁ~なんて思ってます。

まぁまだ先の話ですが。
その時はどんなパネルにしようか今から目星を付けて置こうかな(*´艸`*)

まだまだ理想の部屋には程遠いけど、余りゴチャゴチャしない程度に頑張ります。



↓色々と参考にさせて頂いてます。素敵なお家が沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



↓WEB内覧会に参加してます。皆様のお家作りの参考になれれば嬉しいです♪





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


姉妹ブログも随時更新中です。
子育てとライフスタイルが中心のブログです。
ご興味ある方は遊びに来て下さいね(ノ´∀`*)




[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-06-04 19:15 |  ┣ リビング・ダイニング