2016年完成の戸建に家族4人で生活します。子供が居てもストレスフリーな家を目指して日々奮闘している光景を記事にしたいと思います。


by momohuku-mikucin

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【ガーデン】子供がお庭で遊べ..
at 2016-07-30 10:04

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月

カテゴリ

全体
☆部屋作り(整理収納)
 ┣ リビング・ダイニング
 ┣ キッチン・パントリー
 ┣ 玄関・シューズクローク
 ┣ 和室(キッズスペース)
 ┣ ランドリー・洗面
 ┣ トイレ・バスルーム
 ┣ ベッドルーム
 ┣ 2Fキッズルーム
 ┣ マザースペース(家事室)
 ┣ ワークスペース(書斎)
 ┣ その他のスペース
 ┗ DIY
☆お買い物あれこれ
 ┣ 100円SHOP
 ┣ IKEA
 ┣ 無印良品
 ┣ ニトリ
 ┣ 雑貨
☆マイホーム
 ┣ 建築風景
 ┣ お家物語
☆ひとりごと
☆お片付けコラム
☆お知らせ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

【キッチン】【一日一好】IKEAで購入したキッチン雑貨を配置させてみました【WEB内覧】

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

行動力が無い自分が凄く嫌です。。。。。

と言うのも家のあっちこっちの手入れ、やりたい事、作りたい物、DIYしたい場所など計画は沢山あるのですが、実際にそれに取り掛かるかと言うと全く出来てない(´;ω;`)

どうしても効率良い立ち回りを考えてしまって、例えばペイントしたいと思っても小さい物一つだけとかだと掃除や後片付けなどを思うと、ガツンと沢山の物を塗った後にやった方が良いと思ってしまうと、ペイントしたい物が溜まるまで行動しない。。。みたいな事が起きて、計画だけはどんどん増えて行くのに、実際にそれをやった実績が無さすぎて、やらない自分が悪いのに一人で計画豹見ては焦ってます((((;゚Д゚))))

だったらコマ目にやりなよって思うんだけどね。。。
それが出来ないのが私の良い所でもあり悪い所でもあり。。。(ってかそれ全部悪いでしょ('・c_,・` ))

ささ、そんな私ですが、余り手がかからない所はなんとかやってます。
そんな作業の一つです。


ちょっと市の検査がある為家を空けなくてはならず、娘を幼稚園からお迎えに行くまでの間家をあけないとダメなので、折角なら少し遠出しようと思い、船橋のIKEAに行ってきました。

IKEAって船橋が本店なんだね~
テレビでロケしてるのは川崎や三郷が多いからてっきりあっちかなぁ~なんて思ってたけど、船橋が本社なんだね~

そんなIKEA船橋
売り場が超広いので、一回りするのが大変だけど折角だし息子とデートも兼ねてIKEAの展示場を堪能してきました。

その時に購入予定していたキッチンの背面カウンターに置く予定のBOXを購入し配置しました。
これでちょっとした細かい小物(引出に入りきらない物)を入れるのに利用しようかと思って設置したよ。

今回購入したBOXはこちら~


a0341762_16080694.jpg

前から欲しいと思ってた引出式のBOX
北欧圏内のインテリア系ブログをやってるブロガーさんもこれ使ってる人多いの。
流石北欧って思いながら見てるんだけど、そこに一味、ふた味アレンジ加えて超お洒落に飾ってたよ~
私はまだそこまで行ってないので、このままである程度使いこなしてから「これ」って言うアレンジが思いついたら手を加えようかなって考えてます(*´艸`*)


a0341762_16080995.jpg
ちょっとした小物を収納するガラスキャニスターも今回購入しました。

IKEAはこういう雑貨がプチプラ価格で販売してくれてるのが嬉しいよね。
北欧のインテリアブログをやってる方もIKEAの小物使いが上手なの。
でも何が一番嬉しいかと言うと、日本でも買える気軽な雑貨が同じな事。

今までは遠い世界で同じ雑貨を手に入れるって相当お金を使わないとダメ(北欧の有名ブランドの雑貨はお値段が結構お財布に厳しい)だけど、IKEAはプチプラで揃えやすいと言うのが利点だよね。
そしてもう交わる事もすれ違う事も出来ない程遠い世界の人と使ってる物が同じと言う事
なんかそれだけでかなり嬉しくなる(* >ω<)=3

「あ、これIKEAだな( ゚∀゚)」
って分かる物が結構あって、なんか嬉しくなるよね。
全く同じ空気すら吸えない程距離が離れてる人なのに、雑貨が同じとかちょっとテンション上がる

と言う事で、このキャニスター何に使うのかと言うと。。。。


a0341762_16081623.jpg

なんだっけ、コレ
封開けた物を密閉するクリップ
これ結構管理に困ってたの。
今回引出BOXとキャニスターの組み合わせで良い感じに定位置が出来ました

ガラスだからカラフルな色が見えるのもPOPな感じがして可愛いし、結構取り出しやすいの。
最初はちょっと使い勝手はどうかなぁ~なんて思ってたけど、今は結構使い勝手良い方だと思ってます。

因みに今回クリップを追加しました。
小さいクリップって実は余り使わないので大きいサイズのクリップだけが欲しかったの。
なので、色がちょっと気に入らないんだけど贅沢言ってられないのでこちらを購入したよ。


a0341762_16081288.jpg

これで存分にクリップ止めが出来るね~

洗濯バサミで留めるよりは確実に良いから重宝するよ(ノ´∀`*)
出来れば白が多めに入ってくれてると嬉しいんだけどね~

色が選べたらいいのにね。
なんか強制的に可愛くない色も入ってるって言うのがちょっと解せないですが、クリップ結構使うからまぁいいかな。


まだまだキッチンは手を加えないといけない所ばかりなので、じっくりと考えながらキッチンをより使いやすい物にしたいと思います。
素敵なお家は1日にしてならず。
ホントみんなコツコツと知恵を重ねて使いやすい方法を探してるんだもんね。
私が直ぐに快適なキッチンに出来る訳ないよね。
頑張るぞ~ヾ(*´∀`*)ノ



↓色々と参考にさせて頂いてます。素敵なお家が沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



↓WEB内覧会に参加してます。皆様のお家作りの参考になれれば嬉しいです♪




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


姉妹ブログも随時更新中です。
子育てとライフスタイルが中心のブログです。
ご興味ある方は遊びに来て下さいね(ノ´∀`*)




[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-06-09 11:42 |  ┣ キッチン・パントリー