2016年完成の戸建に家族4人で生活します。子供が居てもストレスフリーな家を目指して日々奮闘している光景を記事にしたいと思います。


by momohuku-mikucin

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【ガーデン】子供がお庭で遊べ..
at 2016-07-30 10:04

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月

カテゴリ

全体
☆部屋作り(整理収納)
 ┣ リビング・ダイニング
 ┣ キッチン・パントリー
 ┣ 玄関・シューズクローク
 ┣ 和室(キッズスペース)
 ┣ ランドリー・洗面
 ┣ トイレ・バスルーム
 ┣ ベッドルーム
 ┣ 2Fキッズルーム
 ┣ マザースペース(家事室)
 ┣ ワークスペース(書斎)
 ┣ その他のスペース
 ┗ DIY
☆お買い物あれこれ
 ┣ 100円SHOP
 ┣ IKEA
 ┣ 無印良品
 ┣ ニトリ
 ┣ 雑貨
☆マイホーム
 ┣ 建築風景
 ┣ お家物語
☆ひとりごと
☆お片付けコラム
☆お知らせ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ: ┣ トイレ・バスルーム( 1 )

【一日一好】殺風景なトイレを少しだけ華やかに飾ってみた【トイレ】

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

やりたい事が出来ないのは歯がゆいですね。
色々と手を付けたいのに手が付けられない家のあちらこちら。。。
出来る限り行動するしかないのですが、中途半端な時間と途切れ途切れの集中力がどっと疲れを呼び込むんだよね。。。。

後、予定があるんだけど時間的には中途半端でどうしたらいいのやら。。。と言う日が多くて、途中まででもやるべきなのか、ちゃんと計画立てて気持ちを上げてから行動する方がいいのか。
この中途半端な時間の中で考えてると時間が無常に過ぎてしまい結局無駄に過ごしてしまったと言う事が多いので、もう少し考えて行動しなくちゃならないね~


さて、殺風景なトイレに少し手を加えてみました。
ホントまだまだ試行錯誤で全然完成には程遠いんだけど、一応少しこれで華やかなトイレになってくれたかなぁ。。。と言う感じです。

1階と2階のトイレがあるけど、とりあえず今回は1階のトイレです。

ここのトイレは正直言うと家を建てる時に一番失敗した場所

何故かと言うと、クロスのチョイスを間違えた

クロスの貼る位置もダメなんだよね。。。。

なので、ここは余り好きでは無いけどもう仕方ないのでせめて小物や雑貨で好きになれるように頑張ってみよう。。。と言う事で、絵を飾ってみたよ~


a0341762_14101663.jpg

トイレの全体図はこんな感じ

クロスを正面を濃い色にして残りを白いクロスにすれば良かったのに、何故かここをアクセントクロスにしてしまい、ドア開けてビックリ!

なんかもうね。。。。
言葉が出なかった。余りにも変過ぎて

でも私がクロスは全部選んで配置も決めたので、この変なトイレと向き合わなければならないんだけど、こうやって見ると益々変だな。。。。


そして実は2階のトイレはちょっと冒険したの。
思い切ってちょっと遊んでみたの。
そしたらそっちが凄く感じ良くて、1階はかなり良い感じと思ってたらこの有様
やっぱりサンプルだけじゃ~分からないもんよね。

と言う事で、こんな感じで絵を飾ってみたよ。
絵と言ってもポストカード

箱根に旅行に行った時にお気に入りの雑貨屋さんがあってそこでトイレに飾る為のポストカードをじっくりと選んで温めてたんだよね~

それがやっと陽の目を浴びる事が出来て本当に良かった。


a0341762_14094067.jpg
まだまだ窓辺が寂しいので窓辺をゴチャゴチャしないように可愛く飾りたいとは思うんだけど、なかなか良いアイディアが浮かばず、まだ手つかずのまま

観葉植物のお世話が上手く行かず、なかなか相性の良い植物が見つからないの。

アイビーって強い植物のハズなのに、東向きの窓のお陰で水やりのタイミングが分からず、あげすぎて根腐れ気味になって来たので、水を上げないでいたら今度は葉っぱが乾燥して来て、なんかもう訳が分からなくなってきて、元気になるまで外に置いてたら今度は南向きだから干からびてしまった。。。。

もうね、私本当に世話が向いてない。。。。。

でも失敗をして何度も経験してやっと育て方が分かってくるので、少しづつ育ててスキルを磨いて行きたいと思います。。。

しかしアイビーは強いって言うから言われた通りに水やりをしてたら、水が足りなかったり、水があげすぎだったりと調整が難しい。。。。。

タップリのタップリってどれくらいなのかサッパリです。。。


a0341762_14102273.jpg

上から2つの絵

凄く綺麗な水彩画なの。
リアルに描かれてるんだけど、どこか優しくて色使いも綺麗で私は凄く好きなタッチ

IKEAのフレームに入れてます。

IKEAのフレームは直置き用の支えが邪魔なのでそこは全部剥ぎ取った。
それでやっと綺麗に飾れるようになったよ~

絵を飾るのも結構難しいね。
簡単に壁にかけられるもんだと思ったけど、結構難しいのね。
やっぱりこれも経験が必要な技術なのかなぁ~

a0341762_14102750.jpg

下から2つの絵

白いバラとブドウ

なんかピンクの可愛い絵と迷ったんだけど、この失敗したクロスとの相性を考えるとピンクよりも白の方がスッキリするかと思って白にしてみたよ。

茶色でドーンと目立つクロスだからピンクがここにあるとなんか目がチカチカしそうで止めた

ピンクの花の絵も凄く可愛いんだけどね~

なので違う所に飾る事にします。

もうちょっと色々と勉強して自分の好みとトイレの相性を考えて飾る雑貨を探してみたいと思います。

可愛いトイレを目指したいけど、まだまだ道のりは遠そうです。

掃除しやすいように余りゴチャゴチャしないようにとだけ気を付けて可愛い雑貨が見つかり次第また手を加えたいなって思ってます。




↓色々と参考にさせて頂いてます。素敵なお家が沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



↓WEB内覧会に参加してます。皆様のお家作りの参考になれれば嬉しいです♪




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


姉妹ブログも随時更新中です。
子育てとライフスタイルが中心のブログです。
ご興味ある方は遊びに来て下さいね(ノ´∀`*)




[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-06-17 14:32 |  ┣ トイレ・バスルーム