2016年完成の戸建に家族4人で生活します。子供が居てもストレスフリーな家を目指して日々奮闘している光景を記事にしたいと思います。


by momohuku-mikucin

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【ガーデン】子供がお庭で遊べ..
at 2016-07-30 10:04

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月

カテゴリ

全体
☆部屋作り(整理収納)
 ┣ リビング・ダイニング
 ┣ キッチン・パントリー
 ┣ 玄関・シューズクローク
 ┣ 和室(キッズスペース)
 ┣ ランドリー・洗面
 ┣ トイレ・バスルーム
 ┣ ベッドルーム
 ┣ 2Fキッズルーム
 ┣ マザースペース(家事室)
 ┣ ワークスペース(書斎)
 ┣ その他のスペース
 ┗ DIY
☆お買い物あれこれ
 ┣ 100円SHOP
 ┣ IKEA
 ┣ 無印良品
 ┣ ニトリ
 ┣ 雑貨
☆マイホーム
 ┣ 建築風景
 ┣ お家物語
☆ひとりごと
☆お片付けコラム
☆お知らせ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【ガーデン】子供がお庭で遊べるように砂場を設置しました。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

子供が夏休みに入りなかなか時間の調整が更につけにくくなり、ブログ更新も本当にゆっくりでブログの存在を忘れてしまいそうになるぐらいご無沙汰してます。
夏休み前には、どうやって夏休みを過ごすのかきちんと計画を立てて極力計画通りに過ごそうと決めていたのに、色々な出来事がおき計画通りに行かず結局ダラダラと過ごす事が多くなってしまって反省です。

梅雨も明け外が凄い暑いので外遊びもなかなか出来ず毎日幼稚園で遊び回ってる娘には少し可哀想な気もしてきました。
家の中で存分に遊んではいますが、やはりもっと身体を動かす遊びをさせてあげた方がいいのか。。。

しかし外は暑くて暑くて大変です。

夏休みを快適に過ごせる為に自宅で外遊びが可能になるようにと色々と考えた所、砂場を設置するのがいいんじゃないかと言う事になり、お庭に設置する砂場を購入しました。

自分達で組み立てるタイプの砂場なのですが、やはり野良猫等の侵入が気になるので砂場は蓋付きにしたいって事で見つけたのが、こちらの砂場です。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


a0341762_09285927.jpg

とりあえず、組み立ててみたらこんな感じです。
底は直接庭に置いて枠と蓋だけのセットになります。

本当は底も欲しい所だけど、直接砂を入れたら余り意味無いかな~なんて思って底は諦めました。

とにかく野良猫が砂に排泄をしては困るので蓋は絶対に付けたいと思ってたから我が家には凄くニーズにマッチした商品です。

組み立てもそんなに難しくはないけど、女性一人ではちょっと大変かな。
今回我が家は旦那様が組み立ててくれたのですが、重さが結構あるので力がある人じゃないと苦戦するかも。。。。


a0341762_09292855.jpg
最初はこうやって庭を掘り広げて行きます。

うちの土地は元々は豪農の方が済んでた家と裏山を開発した場所なので色々と問題もあって、どこからか持ってきた土が明らかに廃棄物を埋めた後に掘り出された土のようで、ゴミが凄い量出てくるの。

プラスチック片、ガラス片、電気の配線コードとか、ビニールシートの切れ端、何かの袋の破片、もうとにかくゴミだらけ。
石もゴロゴロしてるし、酷い土なんだよね。。。。

なのでまずは砂場を設置する場所のゴミ拾いから始めないとダメで、結構大変。

土も粘土質の土が結構あって石なのか粘土質の土の塊なのかの差が分からず、手でつぶしながら石拾いするので手がドロドロ。
腰が痛くなるしで、結構ハードでした。


a0341762_09294469.jpg
そして、とりあえず設置場所を仮置きしてみます。

案外予想してたのと、置いてみた時の差が色々あって、その調整をしつつどうやって設置するのかイメージを付ける為に仮置きして場所の確定作業です。

少し庭を掘り、石やゴミや危険物を取り除いてから設置しないと遊んでる時に危険な目にあっては困るので設置も結構気を使います。

なかなか平らに土を均す事が難しくて苦戦してます。

雑草も凄くて、ちょっと置いて置くと直ぐ生えて来て困るよね~


a0341762_09295999.jpg

大体こんな感じかと設置場所が決まったら、一度回収する。

そして回収後はこの砂場枠、防虫処理はしてても防腐処理がされてるのかどうなのかが謎で、多分書いてないからやってないかも。。。と言う事で、ペイントする事にしました。

私の希望はパステルカラーのブルーかグリーン辺りが庭が可愛く華やかになるかなぁ~なんて思ってたんだけど、旦那様が液体を塗るのは大変だからスプレーが良いと言い出し、スプレーの種類が本当に原色しかなくてスプレー同士の色を混ぜる事は出来ないから、仕方なく白に。

まだ白なら許せる色かなぁ~って思ったけど、なんか華やかさに欠けるんだよね。。。
白は大好きだけど、なんか庭では違うような気が。。。。

汚れも目立つって言うのもあるけど、子供が使う物だからちょっと可愛くしたかったのが本音です。


a0341762_09304016.jpg

と言う事でペイントしました。

所がラッカースプレー2本しか買わず、全く足りなくて仕方なく私が買っておいた白のペンキを塗る。
それも全然足りなくて急遽私が急いでペンキを買いに走りました。

結構な量のペンキを塗りなんとか完成

天気が良いと乾きがいいのが救いだよね。

全部塗り終わった頃には日も沈みかけてて、1日かがりの仕事になっちゃった。。。。


a0341762_09305615.jpg

じっくり乾燥させた後は、本来設置する場所へ移動し設置

後は土を周りにかけて固定させる。

ただやっぱり綺麗に平らに土を均せてなくて、少しがたがたするので微調整しながら傾きを調整

なんか旦那様がペイントした時に余り丁寧に塗らなかった為にムラありまくり。
まぁでも外に置く物だからもういいやって諦めてます。

一応多用途のペンキだから大丈夫とは思うんだけど、きっとボロボロになってる頃には砂場で遊ぶ事は無い年になってると思うので、まぁ使い捨て感覚でいいか。。。となりました。

この時点で娘はもうウキウキ。
早く遊びたい、早く遊びたいと大興奮です。

なんか良く分からない息子はとりあえず姉が小躍りして喜んでるのでこの波に一緒にのっちゃえ!と言う感じで、意味も分からず興奮してました。
こういうおバカな所が息子の可愛い所。
なんかホント単純な思考回路で羨ましい。


a0341762_09304733.jpg

で、枠はあるが砂をどうするかって事で、日曜日の朝一で砂を買いにいきました。

砂場用の砂が売ってる事は以前にチェックしてたんだけど、近所のホームセンターには置いてなくて少し遠いホームセンターまで買いに走る。。。

でも結局砂場用の砂が量も少ないのに滅茶苦茶高い。
お店の人と相談して、何にでも使える砂を買う事に。

この砂は20キロ入って200円程度
あれ、違ったかな?
600円ぐらいだったかな?

とりあえず10袋買いました。
流石に20キロ10袋は車に乗せると凄い負荷がかかって車が可哀想なので、ホームセンターから軽トラ借りて運ぶ事に。
私が車運転して、旦那様が軽トラ運転して帰る予定だったんだけど、なんか私が朝からずっと不機嫌でイライラしてたので、旦那様が一人でのんびりお店で気晴らしして来いと言う指令が出たので、遠慮なく私がホームセンターをぶらぶらする事に

ぷちみくさんは何でもやりたい病なので、一緒に軽トラで帰る事にしました。

と言う事で、結構苦労して手に入れた砂です。

遊んでるうちに砂はどんどん減って行くので多少多くてもいいかって事で買ったんだけど、案外丁度いい量でした。


a0341762_09305293.jpg

と言う事で砂投入~

砂は流石に多いかなぁ~なんて思ったけど、案外この枠入る事が分かった。
20キロの砂なんて凄い量なのにそれが10袋なんて、なんか凄いよね。

でもそれだけ沢山遊べると思えばいいか。。。。

掘り出した土を入れる事も考えては居たけど、粘土質の土なので遊びと遊びの間があくと砂場ではなくなりそうなのでやめました。
やっぱり砂場は砂にしておかないと、毎日遊ぶ訳ではないので砂が固まってしまうと遊べなくなるから丁度いいかな。

蓋があるのでネコは入らないし、結構この蓋も重くて子供では開ける事が出来ないの。
なので、管理はしやすいよね。

お友達が来ても一緒に遊べるし、砂遊びは色々想像力を鍛えられるし、良かったかな。


a0341762_10014751.jpg

と言う事でこんな感じになりました。

実はこの斜め後ろに水場があり、もう絶好の遊び場となった砂場
特に息子が水で遊びたがって大変。
砂と水でもうドロドロだし、夏場は良いけど寒くなってきたら水は禁止させないと色々と大変そうだよね。

とりあえず、楽しんで遊んでくれる事を期待して。

庭作りがなかなか前に進みませんが、ちょとづつ頑張りたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


↓素敵なお家を紹介してるブログが沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


姉妹ブログも随時更新中です。
子育てとライフスタイルが中心のブログです。
ご興味ある方は遊びに来て下さいね(ノ´∀`*)


[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-07-30 10:04 |  ┣ その他のスペース

【玄関】外構が落ち着いたので玄関にスツールを置いてみたよ【一日一好】【WEB内覧】

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

とうとう上の子が夏休みに入りました。
これから暫くの間、2人の怪獣と過ごす事になります。
一人でも結構大変なのに二人となると、もう今から胃が痛くなりそうです。

やる事が増えそうで、更に更新が遅れる(´;ω;`)

それでも色々と負けずに頑張ろうと思います。
夏休みだからと言ってルーズな生活だけはやらないと心に決めて、乗り切りたいと思ってますよ~
気を引き締めて夏休みは過ごしたい(`・ω・´)ゞ

さて、つい時間にルーズになりがちなのでここらで引き締めて本題に行きたいと思います。


実は色々と事情があって外構工事が延びに延びて、ずっとガレージ前が土でした。
そのお陰で玄関が足跡で真っ黒。

なので引き渡しの時に玄関のタイルにはシートが敷いてあって、汚れないようにして貰ってたのですがやっと外構工事も終わり土の上を歩く事がなくなったのでシートを剥がしました。

それまではタイルが汚れる為にカバーする意味もあってシートは頑なに剥がすのを拒否してたのですが、やはり正解!

やっと玄関らしい玄関になったので、引越前から購入してたスツールをやっと出す事が出来ました。
あ~長かった~

今回購入したのがこちらのスツールです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


大好きな「sarasa design store」さんの商品で、本当にお洒落な商品が沢山置いてあって最近は色々とインテリア雑貨をよく購入してます。
この前のスーパーセールでも色々買いましたよ~(*´ω`*)ゞ

相当前からずっとこのスツールが欲しくて狙ってたの。
するとタイムセールでかなりお安くなった時を狙って買いました。

直ぐ売り切れになっちゃってなかなか買うチャンスがなかったのですが、私が購入した時は嬉しい価格になっててかなりお得な気分になったよ~

と言う事で、早速スツールを配置して見ましょう~ヾ(*´∀`*)ノ


a0341762_21350634.jpg

もうかれこれ1月に購入し半年寝かされた状態のスツール。
やっと出番がやって来たよ。
本当に長かったね~

開ける時ちょっとドキドキしちゃった。
半年も寝かせて待ちに待ったスツールだから気合いの入り具合も違うよね(*´ω`*)ゞ


a0341762_21351036.jpg
と言う事で早速箱から出してスツールを置いてみました。

これはブーツを履く時や、座って靴を履きたい時ように買ったの。
このスツールの良い所は奥行が狭いと言う事

結構スツールってコンパクトに置く事が出来ない物が多いから、こういうデザインは本当に助かる。

素敵なデザインで一目ぼれで買っちゃった。

あ~感動。
やっと使える日が来ると思うとテンションが上がるよ。


a0341762_21351898.jpg

そしてこれも「sarasa design store」さんのランドリーバックを置いてます。

この中にはお客様用のスリッパを入れてます。
実はそのスリッパも「sarasa design store」さんのスリッパです。

もうどんだけ好きなの~って感じでしょ(* >ω<)=3

でも、ずっとショップページを眺めながら毎回毎回何を置くか吟味に吟味して、時間をかけて選んだ物なのでもう感動です。

スツールの下にピッタリ収まるこの連携具合が最高!

因みに私が購入したのはこちらです(*´∀`*)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

サイズが2サイズあって私は2サイズのセットを購入しました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

そして、購入したスリッパはこちら~

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
[ガレージセール b2c パイルルームシューズ(メンズ・レディース)]

ちょっとデザインは違うんだけど、洗えるスリッパの方が清潔感があるかなぁ~って思ってパイル地のスリッパにしたの。
購入したスリッパは白です。

お客様が使ったら直ぐ選択して汚れると分かるように白がいいかなぁって思って白にした。
でもそれがダメだったら違うスリッパ購入しないとダメかもね。

履き心地も良いからお客様用にしたよ。
ちょっと畏まってないけどね。


a0341762_21351580.jpg

ちょっと引いた画像でもう1枚

丁度良い感じです。
本当は土間の部分に置こうかとも思ったけど、土間に置くとなんとなく狭く感じるのでここがベストポジションかな。
勿論靴を履く時に使う時は土間に下して使いますよ~

置き場所はここがいいかな(*´∀`*)

後は玄関は靴箱上の飾りスペースを可愛く飾り付けなくちゃ
まだまだ手を加えないとダメな所が多いので、私は忙しいです。

玄関は家の顔って言われてる場所だし、早くお気に入りのスペースとして手を加えて行きたいんだけどね~
こういう時は勢いも大事だよね~

雑貨が入った段ボールが3箱あります。
まぁもう使わない物もありますが、早く飾ってあげたいな~

楽しみです。
じっくり時間をかけて厳選しながら置く物を考えたいと思います。

今回はこんな感じです(*´ω`*)
まだまだですが、ちょっとづつお気に入りの玄関になるように頑張ります~



↓色々と参考にさせて頂いてます。素敵なお家が沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



↓WEB内覧会に参加してます。皆様のお家作りの参考になれれば嬉しいです♪




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


姉妹ブログも随時更新中です。
子育てとライフスタイルが中心のブログです。
ご興味ある方は遊びに来て下さいね(ノ´∀`*)




[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-07-19 22:36 |  ┣ 玄関・シューズクローク

【DIY】北欧インテリアに感化されて作ったインテリア雑貨2点【一日一好】

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

ちょっと前の事ですが、私の知り合いの方で御主人が日曜大工が得意と言う方がいるので、お願いして色々と作り方を教えて頂きました。

6月1日にその方のお家に伺い、作りたい物をあらかじめ伝えてあるので、私が作りたい物の設計図を書いて頂き、一緒に材料を買いに行くと言う形をとりました。

実は1日はシニアデーと言う、60歳以上の方は値引きをするという謎のサービスがあり、そのお陰で少し安く材料を調達する事が出来ました。

かと言ってレディースデーとか、キッズ割引みたいな物がある訳ではないんだよね。

やはり地域性なのか、シニアがかなりの割合で居る地域でもあるうえに、丁度その年代が一番よく利用するホームセンターなのでシニアを大事にしてるみたいよ。


さて、私が何を作りたいのかと言うのは、よく行く北欧に住んでる方のブログにあった手作りの雑貨
なので私もそれが欲しくて色々探したんだけど、日本には欲しいサイズの物がなくて、それなら作ってやろうって事で作れるのか尋ねた所、全然問題ない、と言うお話だったので作って頂きました。

大体、想像で作っちゃうのが私なんだけど、やはりちゃんとしてる人に教えて貰って今後はそれを次に生かさないと意味がないなぁ。。。と思って無理言ってお願いしたのですが、なんせ怪獣二人が居るので本当にご迷惑かけまくりで申し訳ない( TДT)

丁度幼稚園が市の何かでお休みだったんだよね~
なので二人の相手して頂きながら、作ったよ。

いや~凄いよ。
家庭で使う器械を通り越して、趣味じゃなくプロ状態に感動

なんかDIY用の工具が色々欲しくなっちゃったよ(* >ω<)=3

DIYをサラッと出来る人って憧れるよね~
北欧に住んでる方のインテリアブログを見てると、ホントみんな自分達で色々と作ってて感心する。

そしてそれを作れるって言うのが凄いよね。
文章は読めないからもう雰囲気で感じ取るしかないんだけど、どうも見てると、北欧にある有名なインテリア雑誌があってその中で紹介されてるお家にある物を見つけては、自分で出来る物は作っちゃうって感じみたい。

なので、今回素敵なインテリアブログを見てて、私も欲しくなって作って貰いました。
作って貰ったと言うか、作る為の色々を用意して貰ったって感じかな。

今回分かったのが、ただホームセンターでカットして貰うだけではダメって事。
やっぱり、DIY上手な方は直線カットだけじゃないね。

ホント今回、DIYは奥が深いと学んだよ

と言う事で、作った物を紹介します。


a0341762_19553117.jpg

まずは、本を入れるラック。

最初すのこで作ってもいいかなぁ~って思ったんだけど、すのこだと弱いと言うのと組み立て方をどうしていいのか分からないから、色々と相談しようと思ってたら、ちゃんと板から作った方が良いって言うので、0から作ったよ。

大体15cm幅の板を沢山購入して、それを上手く組み立ててる感じ

この中に娘の絵本を収納する予定です。

実は絵本の収納場所に頭悩ませてて、どうやって絵本を収納させて、絵本を読む習慣をつけさせようかとずっと考えてて、なかなかいい案が見つからなかったの。

たまたまみた北欧の方のブログに子供の絵本収納をこういうラックと言うかBOXに収納してて、ちょっと真似してみようかなって思って作ってみたよ。

目の付く所に絵本は収納しないと絵本を読む習慣がつかないって言う事だったので、収納場所をずっと考えててこれで3度目の絵本おお引越し。

絵本の数も多いからラックに入れる物を厳選し、いつでも簡単に取りだせるような大きさにして貰ったよ。



a0341762_19552820.jpg

次はこちら~

家の形をしたBOX

これをブログで見つけた時は、本当に可愛くて欲しい!!って思ってあっちこっち探したんだけど見つからず、ネットでも探してみたけどなんかこれって言うのがなくて、とうとう作っちゃった。

今回1つだけど、また次回DIY教室を開いて貰う時に違うデザインの物を作る予定です。
家の屋根の部分のカットが超大変なの。

簡単に作れると思ったけど、専用の木材用のカッティング工具が無いとちょっと厳しい感じ。

屋根部分で躓いて自分で作れないと挫折してた所だったので、やっぱりちゃんと作れる人に教えて貰って正解だったよ。

これをどこに置こうか迷い中
起きたい場所は色々あるんだけどね~

壁にかけたり、棚に置いたり、色々とやりたい事はあるんだけど、ココだ!と言う場所がまだ見つかってません。

中に飾る雑貨も色々と夢はあるんだけど、実際これだっていうのはまだ決まってなくて、これからちょっとづつ置き場所を探しながらやって行こうかな。

今の所玄関が有力
でも、玄関のインテリア計画がまだ練れてなくて、ちゃんと玄関をどうするのかきちんと計画を立ててからじゃないと私は動けないから、なんとなくで飾る事が出来ず、寝かせてます。

グリーンを飾っても良いし、雑貨を飾っても良いし。
何をこの中に飾ろうかなぁ~



a0341762_19552463.jpg

と言う事で、ペイント前のDIY作品

ペイントの終盤に下の子が眠さで騒ぎ出したので、まだペイントしたかったんだけどささっと切り上げて帰ってきました。

ペイントも本当は色々と勉強したいんだよね。
DIYってやりだしたら止まらないね。
楽しい~

工具が欲しいって旦那様に言うと、

「俺の実家に行けば多分何でもそろってるよ」

って言うので、今度工具を頂きに行く予定です。
(実家と言っても旧家の事で、倉庫に眠ってる状態)

なんかホームセンターの工具売り場に行くと、なんかワクワクしてしまう。
自分で家具とか作れるようになったら凄く楽しいだろうなぁ~

なんかもう、欲しい物だらけだ。
家で色々と作りたいね。

頑張りますよ~(*´ω`*)ゞ

また飾ったらレポしたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


↓素敵なお家を紹介してるブログが沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


姉妹ブログも随時更新中です。
子育てとライフスタイルが中心のブログです。
ご興味ある方は遊びに来て下さいね(ノ´∀`*)


[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-07-14 10:41 |  ┗ DIY

【キッチン】キッチンの引出に北欧っぽい柄のシートを貼ってみたよ【WEB内覧】【一日一好】

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

ホント毎日暑いね~
梅雨はまだ明けてないないのね。。。。( "・ω・゛)
我が家は太陽光がタップリ乗ってるので個人的には暑さとギラギラの太陽は大歓迎なんだけど、流石に暑いのはキツイね。。。

結局朝からずっとエアコンつけっぱなし

そんな日は涼しい家の中でインテリアの作業に精を出すのが一番(ノ´∀`*)

と言う事で、キッチンのカップボードの引出が酷い有様だったので気持ちよく使えるように手を加えてみました。

今回利用したのは3COINSで購入したシート
なんとなく柄が北欧っぽい感じで可愛かったので衝動的に買ってしまったけど、引出の中が酷い事を思い出して引出を快適にする為に敷いてみました。

a0341762_12374617.jpg
今回使ったシートはこちら
300円と言うお値段も嬉しい限り

ダイソーなどでも売ってるけど柄が好みでは無いので今回3COINSでお気に入りの柄が見つかって嬉しいヾ(*´∀`*)ノ


a0341762_12381915.jpg

柄のアップ

なんとなく北欧柄っぽいでしょ~
あくまでなんとなくな感覚なので、違うなぁ。。。って思う人もいるかもしれないですが。。。。

私のイメージではこういう柄は北欧っぽい気がするんだけど。。。どうだろう(;´д`)ゞ

このシートを使って今回引出の中をちょっとだけ北欧っぽい雰囲気にしてみたいと思います。


a0341762_20154345.jpg
と言う事で、途中の画像で申し訳ないです。
最初の悲惨な状態を画像に収める事が出来ませんでした。。。。。

因みに文字で説明すると

カトラリーを入れてた仕切りBOXが元々ニトリの物でニトリの引出ではピッタリのサイズなんだけど、メーカーが違うとピッタリとハマらず1つだけ浮き上がってて本当にみっともない状態だったの。

そこで何か良い物が無いかと思ったら四角のBOXがダイソーに売っててサイズ的にもピッタリ
と言う事で、ニトリのカトラリー仕切りBOXからダイソーに変更

でもそのまま使うのはなんとなく気が引けたので、このシートを底面のサイズに切り両面テープで貼りました。

その途中の画像です。

でもサイズ的に入らない物もあって結局ニトリのカトラリーBOXの一部はそのまま使う事に。
それが真ん中辺りにある鈍い色のネット状のBOX

レンゲが入ってるのが微妙に浮いてるんだけど、なんとなくハマってるように見えるかな?


a0341762_20161991.jpg

そして本来入れないといけない物を配置してみました。

グラスやコップやマグカップを右半分。
カトラリーを左半分に配置

ここは一番使う物を入れてます。

場所で言うなら入口に近い引出の一番上

引出の高さが微妙で重ねられないのがちょっと不満です。
でも仕方ないので贅沢に使ってます(;´д`)ゞ

また使いながら使いやすいように変更して行けばいいかな~なんて思ってます

とりあえず前回の酷い状態よりは良くなりました。

今回ここの引出と、食器を入れてるカップボードの下に敷いたので使い切ってしまいました。
また3COINSに行く事があったら同じ物買っておこうかな~
でもまだ売ってるかな。。。
それが心配(´ε`;)




↓色々と参考にさせて頂いてます。素敵なお家が沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



↓WEB内覧会に参加してます。皆様のお家作りの参考になれれば嬉しいです♪





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


姉妹ブログも随時更新中です。
子育てとライフスタイルが中心のブログです。
ご興味ある方は遊びに来て下さいね(ノ´∀`*)




[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-07-06 07:35 |  ┣ キッチン・パントリー

【リビング】リビングのグリーンを飾る台をIKEAで購入。その後DIY【WEB内覧】【一日一好】

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

毎日忙しくなかなか更新が出来ず、気になってはいたもののまた前回の更新から間が空いてしまった(´;ω;`)

もう少し時間が欲しいなぁ。。。。
幼稚園に預けてる間は時間に余裕があると思ったのに下の子の世話に追われ結局時間がないまま(;´д`)ゞ
もう少し時間が欲しいです


と言う事で、今回の記事はリビングに飾るグリーンの置き場を色々と探してたらIKEAで良いスツールがあったので、この前(と言ってもかなり前)買ったスツールを組み立てて飾ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

IKEAのスツールもかなりお財布に優しいお値段設定
今回色々と必死で色んなスツールを探していて、丸いスツールにするか四角のスツールにするか迷ったけど、今回は四角のスツールにしました。


a0341762_19102053.jpg

と言う事で、まずは組み立てた直後の様子

これはこれで良かったんだけどなんか物足りない気もして、ちょっとさみしい感じもしたりしてどうしようかなぁ。。。。と思ってたら、いつも徘徊してる北欧に住んでる方のお洒落インテリアブログを研究してたら、可愛くペイントしてて結構同じようにペイントしてる人が居たので、私もそのネタを頂いてペイントに挑戦してみました。

色々と色は迷ったのですが、ここは無難に行こうと思って今回は白でペイントする事に

私が参考にしたブログの方はペパーミントやスカイブルーのパステル系の色で塗ったりしてたけど、流石にまだそこまで私は手を出せる程上級者では無いので今回はベーシックに忠実に。。。と言う事で白です。

カラーを選ぶ時に迷ったけど、今回購入したのは艶ありのホワイト



こちらの商品を使いました。
色は白でつやありです。

結構初心者でも塗りやすくて良かったですよ~


a0341762_19102491.jpg

と言う事で一度組み立てたスツールですが、バラして必要な部分をペイント

お天気が良いとあっという間に乾いていいね~(*´∀`*)

でもやはり初心者
色々と反省すべき点が多くて大変

やはりペイントする時の注意点は先に調べておくべきだね(;´д`)ゞ


多少ムラがあるのはご愛嬌

色々とDIYを極めたいなぁ~と思ってますが、なかなか知識がついて来ず、なんとなく感覚でやっちゃうからこれからはちゃんと勉強してやろうと思ってます。

北欧の方たちの共通点の一つに、色々とDIYでお気に入りの家具や雑貨や棚、スツールまで作ってしまうと言うバイタリティ豊富な人達が多くて、やはりお洒落で個性的でセンスも良くて。。。って人は必ず何かしら手を加えてオリジナルのインテリアを作ってると言う事。

なので私も同じ土俵に上がる事は出来ない(と言うか多分不可能)けど、少しでも自分のお気に入りなお家にするなら多少なりともDIYは取り入れたいなぁ。。。と思ってまして

本当はもっと沢山手を加えたいんだけど大胆にはなれず。。。。

とりあえず最初はペイントから始めようかと思って手を付けてみました。

これから色々と手作りのインテリアで自分の理想のお部屋を作っていけたらいいなぁ~と思ってます。



さて、ペンキも乾き組み立て可能になったので組み立ててみました。
そしてこんな感じになったよ~


a0341762_19103585.jpg


なんか北欧ではバイカラー(日本でもちょっと前に流行ったよね)が流行ってて(あ、でも今じゃないよ。3年ぐらい前かな。。。。更新が止まってるから多分3~4年前)なんかお洒落だから私も真似してみたよ

今計画中なんだけど、もう一つ同じスツール買ってバイカラーのペイントをしたいなぁ~と思ってます。

同じにするか、逆にするか。。。。
それとも違う色にするか

横に二つ並べるなら同じ方が統一感はあるけどありきたりかなぁ。。。と思ったり
でも逆にするとなんかちょっと変な感じにならないかなぁ。。。と不安になったり

今度幼稚園が平日お休みの日があるので、その時にIKEAに行ってスツールを買う予定です。

さて、カラーをどうするか。。。。。迷うなぁ(*´ω`*)ゞ

DIYが楽しくなってきたので、これからも色々と手を加えて行くよ~(*´艸`*)



↓色々と参考にさせて頂いてます。素敵なお家が沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



↓WEB内覧会に参加してます。皆様のお家作りの参考になれれば嬉しいです♪



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


姉妹ブログも随時更新中です。
子育てとライフスタイルが中心のブログです。
ご興味ある方は遊びに来て下さいね(ノ´∀`*)




[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-07-04 19:51 |  ┣ リビング・ダイニング