2016年完成の戸建に家族4人で生活します。子供が居てもストレスフリーな家を目指して日々奮闘している光景を記事にしたいと思います。


by momohuku-mikucin

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【ガーデン】子供がお庭で遊べ..
at 2016-07-30 10:04

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月

カテゴリ

全体
☆部屋作り(整理収納)
 ┣ リビング・ダイニング
 ┣ キッチン・パントリー
 ┣ 玄関・シューズクローク
 ┣ 和室(キッズスペース)
 ┣ ランドリー・洗面
 ┣ トイレ・バスルーム
 ┣ ベッドルーム
 ┣ 2Fキッズルーム
 ┣ マザースペース(家事室)
 ┣ ワークスペース(書斎)
 ┣ その他のスペース
 ┗ DIY
☆お買い物あれこれ
 ┣ 100円SHOP
 ┣ IKEA
 ┣ 無印良品
 ┣ ニトリ
 ┣ 雑貨
☆マイホーム
 ┣ 建築風景
 ┣ お家物語
☆ひとりごと
☆お片付けコラム
☆お知らせ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

【リビング】リビングのグリーンを飾る台をIKEAで購入。その後DIY【WEB内覧】【一日一好】

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

毎日忙しくなかなか更新が出来ず、気になってはいたもののまた前回の更新から間が空いてしまった(´;ω;`)

もう少し時間が欲しいなぁ。。。。
幼稚園に預けてる間は時間に余裕があると思ったのに下の子の世話に追われ結局時間がないまま(;´д`)ゞ
もう少し時間が欲しいです


と言う事で、今回の記事はリビングに飾るグリーンの置き場を色々と探してたらIKEAで良いスツールがあったので、この前(と言ってもかなり前)買ったスツールを組み立てて飾ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

IKEAのスツールもかなりお財布に優しいお値段設定
今回色々と必死で色んなスツールを探していて、丸いスツールにするか四角のスツールにするか迷ったけど、今回は四角のスツールにしました。


a0341762_19102053.jpg

と言う事で、まずは組み立てた直後の様子

これはこれで良かったんだけどなんか物足りない気もして、ちょっとさみしい感じもしたりしてどうしようかなぁ。。。。と思ってたら、いつも徘徊してる北欧に住んでる方のお洒落インテリアブログを研究してたら、可愛くペイントしてて結構同じようにペイントしてる人が居たので、私もそのネタを頂いてペイントに挑戦してみました。

色々と色は迷ったのですが、ここは無難に行こうと思って今回は白でペイントする事に

私が参考にしたブログの方はペパーミントやスカイブルーのパステル系の色で塗ったりしてたけど、流石にまだそこまで私は手を出せる程上級者では無いので今回はベーシックに忠実に。。。と言う事で白です。

カラーを選ぶ時に迷ったけど、今回購入したのは艶ありのホワイト



こちらの商品を使いました。
色は白でつやありです。

結構初心者でも塗りやすくて良かったですよ~


a0341762_19102491.jpg

と言う事で一度組み立てたスツールですが、バラして必要な部分をペイント

お天気が良いとあっという間に乾いていいね~(*´∀`*)

でもやはり初心者
色々と反省すべき点が多くて大変

やはりペイントする時の注意点は先に調べておくべきだね(;´д`)ゞ


多少ムラがあるのはご愛嬌

色々とDIYを極めたいなぁ~と思ってますが、なかなか知識がついて来ず、なんとなく感覚でやっちゃうからこれからはちゃんと勉強してやろうと思ってます。

北欧の方たちの共通点の一つに、色々とDIYでお気に入りの家具や雑貨や棚、スツールまで作ってしまうと言うバイタリティ豊富な人達が多くて、やはりお洒落で個性的でセンスも良くて。。。って人は必ず何かしら手を加えてオリジナルのインテリアを作ってると言う事。

なので私も同じ土俵に上がる事は出来ない(と言うか多分不可能)けど、少しでも自分のお気に入りなお家にするなら多少なりともDIYは取り入れたいなぁ。。。と思ってまして

本当はもっと沢山手を加えたいんだけど大胆にはなれず。。。。

とりあえず最初はペイントから始めようかと思って手を付けてみました。

これから色々と手作りのインテリアで自分の理想のお部屋を作っていけたらいいなぁ~と思ってます。



さて、ペンキも乾き組み立て可能になったので組み立ててみました。
そしてこんな感じになったよ~


a0341762_19103585.jpg


なんか北欧ではバイカラー(日本でもちょっと前に流行ったよね)が流行ってて(あ、でも今じゃないよ。3年ぐらい前かな。。。。更新が止まってるから多分3~4年前)なんかお洒落だから私も真似してみたよ

今計画中なんだけど、もう一つ同じスツール買ってバイカラーのペイントをしたいなぁ~と思ってます。

同じにするか、逆にするか。。。。
それとも違う色にするか

横に二つ並べるなら同じ方が統一感はあるけどありきたりかなぁ。。。と思ったり
でも逆にするとなんかちょっと変な感じにならないかなぁ。。。と不安になったり

今度幼稚園が平日お休みの日があるので、その時にIKEAに行ってスツールを買う予定です。

さて、カラーをどうするか。。。。。迷うなぁ(*´ω`*)ゞ

DIYが楽しくなってきたので、これからも色々と手を加えて行くよ~(*´艸`*)



↓色々と参考にさせて頂いてます。素敵なお家が沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



↓WEB内覧会に参加してます。皆様のお家作りの参考になれれば嬉しいです♪



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


姉妹ブログも随時更新中です。
子育てとライフスタイルが中心のブログです。
ご興味ある方は遊びに来て下さいね(ノ´∀`*)




[PR]
# by momohuku-mikucin | 2016-07-04 19:51 |  ┣ リビング・ダイニング