プロフィール

ニックネームmomohuku-mikucin
自己紹介 2016年2月に新居に引越をします。

「子供が居てもストレスフリーな家。」
「子供が自分の事は自分で出来る部屋作り。」
「家族全員でストレスを感じる事なく、部屋を綺麗に保てる収納術。」

この3つを目標に家づくり、部屋づくりをしていこうと日々奮闘する姿をブログに綴って行きたく思います。

2011年から育児ブログをやってます。
今回暮らし部分と育児部分を離してブログをやる事にしました。
子育てブログはこちら → 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

家族構成:
家の大主 → 旦那様:都内で働くクールなサラリーマン。しかしその裏の顔は娘にデレデレの鼻の下がただただ長いだけのパパ

影のボス → みくちん★百々福:関西出身の似非関東人。でも最近関西弁がマイルドになり関西魂が消えかかってる専業主婦

怪獣その1 → ぷちみくさん(娘):2012年7月8日生まれ アンパンマンをこよなく愛する幼稚園児

怪獣その2 → お坊ちゃま(息子):2014年7月9日生まれ 毎回女の子と間違われる男の子。しかしその中身はただの「おバカ」

こんな家族ですが、毎日が笑顔に満ちた暮らしを目指して、家づくりスタートします。
目標に向かって整理収納の悪戦苦闘する姿をご覧ください。

後、家づくり、部屋づくり、インテリア、雑貨好きな方、毎日子育てに奮闘しているママさんは是非交流して下さいヾ(*´∀`*)ノ
私は余りネット上の付き合い方がイマイチ上手くないのでレスポンス遅いですが、決して嫌がってる訳ではありませんので、絡んで下さい。
性別女性
お住まい千葉県
職業主婦
趣味・興味家づくり、部屋づくり、子供の成長に合わせた整理収納
経歴関西人80% 関東人20%のバイリンガル(関西弁と標準語の)
好きな場所千葉県
好きな本沢山あって選べないです
ライフスタイル既婚