2016年完成の戸建に家族4人で生活します。子供が居てもストレスフリーな家を目指して日々奮闘している光景を記事にしたいと思います。


by momohuku-mikucin

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【ガーデン】子供がお庭で遊べ..
at 2016-07-30 10:04

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月

カテゴリ

全体
☆部屋作り(整理収納)
 ┣ リビング・ダイニング
 ┣ キッチン・パントリー
 ┣ 玄関・シューズクローク
 ┣ 和室(キッズスペース)
 ┣ ランドリー・洗面
 ┣ トイレ・バスルーム
 ┣ ベッドルーム
 ┣ 2Fキッズルーム
 ┣ マザースペース(家事室)
 ┣ ワークスペース(書斎)
 ┣ その他のスペース
 ┗ DIY
☆お買い物あれこれ
 ┣ 100円SHOP
 ┣ IKEA
 ┣ 無印良品
 ┣ ニトリ
 ┣ 雑貨
☆マイホーム
 ┣ 建築風景
 ┣ お家物語
☆ひとりごと
☆お片付けコラム
☆お知らせ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

タグ:プチプラ ( 1 ) タグの人気記事

【プチプラ雑貨】3coinsで購入した北欧風雑貨

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

最近は北欧圏内にお住まいのお洒落ブロガーさん達のブログを見るのが日課になってます。

北欧3国のお洒落ブロガーさん達の暮らしぶりを見てて色々と憧れる部分が沢山あるよね。
何だろう。。。
華やかさは余りないんだけど凄く幸せそうな感じなの。
同じ1日24時間の時の流れとは思えないような過ごし方で、私の24時間とは全く違った感じに魅力を感じてしまうよ。
遠くの芝生は青く見えるから、もしかしたら北欧3国の人は日本人のブログを見ていいなぁ~って思ってくれてる人も居るかもしれないけど、私からしたら日本とは時の流れ方が明らかに違って、なんかああいう急かされてない生き方って凄く楽しそうだなぁって思う。

時間の過ごし方、子供との時間なども色々と参考にさせてもらいつつ、メインのインテリアや雑貨の飾り方、テクニックなども一緒に学ばせて貰ってるんだけど、色々と目から鱗と言うかなんと言うか。。。。
表現が難しいんだけど、日本で北欧インテリアをテーマに素敵なお家が沢山ブログで紹介されてて、それはそれで凄く憧れるんだけどそれとはまた違ってて、本場の北欧に住んでるお洒落ブロガーさんのお家はもっとなんて言うのか、ポップでカラフルな感じ。

でもアメリカっぽいゴチャゴチャした感じではないのが凄く不思議
何だろう。。。あの差は(;´д`)ゞ

もう赤、黄色、青、緑、水色、紫、結構原色に近い状態で使ってるんだけど何故かゴチャつきがなくてシンプルなの。
魅せ方が上手いのかなぁ~
何だろう。あの煩くない感じ。

素敵だよね~

後、北欧の方々はインテリアや雑貨に何か一工夫を加えると言うか、買ってきた雑貨をそのまま飾らずに自分のオリジナルで手を加えた物が多くて、それも凄く参考になると言うか、やっぱり皆オリジナルな感じでインテリアを楽しんでる感じが凄く素敵なの。
色使いも皆それぞれ好きな柄や色を組み合わせてたりしてお洒落だった。

日本の北欧インテリアがテーマのお家はモノクロや、白にナチュラルベースな感じのお家が多い気がするけど、本場北欧に住んでる諸先輩方は日本の北欧インテリアとはまた違った感じでカラフル。
家が広いのかなぁ。。。。

でもIKEAとか見てると、北欧の住宅事情も日本と似てて余り広い豪邸ってイメージは無いんだけど、やっぱり日本とは違って広々したお家が多いのかなぁ~

ホント1日中見てて飽きないよ。

たまに出て来る子供がもうキッズモデルなみに可愛いのo(*´д`*)o
北欧の方は遺伝子レベルで色白金髪な人が多いから、本当に人形みたいに綺麗だよ。
目もブルーで色白で綺麗だよね。

北欧の方のブログ見てると、あのレベルのセンスに辿り着くには一度生まれ変わらないと難しいかなぁ。。。なんて思ったりする。
これはもう言葉では表せられないけど、センスと言うよりは感覚に近い感じなのかなぁ~

色々と楽しませて貰ってます。
いつか同じレベルとはまでは行かなくても、少しでも近づけたらいいなぁ~と思ってます。
その為にももっと沢山のブログ徘徊して楽しむ、いや、勉強させて貰わないとね~(*´艸`*)


さてさて、私はまだまだ足元にすら及ばないレベルですが、ちょっとづつ近づけて行く為にも日進月歩で頑張るよ~って事で今回3coinsで購入した北欧風の雑貨をレポしちゃいますヾ(*´∀`*)ノ


たまたま幕張イオンの中を散歩してると偶然見つけた3coins
昔は色々とお世話になったし、可愛い雑貨も結構あるので見てみようと覗いてみたら、なかなか良い感じの雑貨が売ってたのでちょっとだけ買っちゃいました(*´艸`*)

今回購入した物はこちら~
↓↓


a0341762_12374254.jpg
玄関マットと言うか足場マットって言うのかな。。。

我が家は今色々あって外構工事が出来ない状態で家の前にあるガレージ予定の土地が土むき出し

晴れてる日はいいんだけど雨の日とかもう玄関が悲惨な状態に。。。
折角のタイルが真っ黒
玄関の中も土や砂であり得ない程汚れてるの。

なので、早急に泥落としのマットが欲しくて色々探してたの。

最初玄関の外に置いてたんだけど、玄関ドアとの相性が悪くてドアがブルドーザーのように引きずるので現在は玄関の中に入れてます。

旦那様には外に置くと劣化するし見た目が薄汚れて来るとみっともないから嫌だって言われたんだけど、流石に家の前が土だらけで靴もドロドロになってるのにその泥だらけの靴のまま入って玄関が汚れると、必要かなぁ。。。と納得してくれました。

ってかね、泥だらけにしても掃除するのは私よ。
私しか掃除しなくて後は皆汚すだけ汚して、いつの間にか玄関の土が無くなってるぐらいの感覚の人達ばっかりだから、少しは汚れないように協力するのが普通だと思うんだよね~

まぁその辺りを粛々と語り納得させて置く事になりました。

雨の日がなくても晴れの日続きでもやっぱり凄い泥がついてるよ。
やっぱり玄関前が土とかは良くないね~
早く外構工事始まって欲しい。。。。。


a0341762_12374617.jpg
お次はこちら~

カップボードの棚の上や引出の中のマットと言うか、滑り止めと言うか、何だろうこれ。。

我が家のカップボードと引出の中は実は引越の時に使ってた割れ物防止の包み紙と言うかなんだろうあれ。。。

それを敷いて滑り止めに使ってるの。
流石にそれは余りにもダサいのでずっと何かいいのないかなぁ~って探してたの。

100円ショップとかにもあるんだけど、それはちょっとデザイン的に合わないと言うか、求めてるような感じでは無かったので見送る事になったんだけど、3coinsに北欧風のデザインの物が置いてあって、速攻購入です。

カップボードは目線よりも高い位置にあるから敷いても余り見えないんだけど、それでもチラッと見える感じが引越の時の物とは雲泥の差。
自己満足ですが、やっぱりこっちがいいなぁ~と思って見てます。


a0341762_12381915.jpg

ちょっと見ずらいとは思うんだけど、柄はこんな感じ

シンプルな白黒のマットでなんとなく北欧風な柄っぽいのもいいなぁ~と思って買いました。
まだカップボードの上にしか敷いてないんだけど、今度時間ある時は引出の中にも敷きたいと思います。

まだ完全に片付いてる訳ではなくて仮置きみたいな状態でもあるから、もう少しきちんと片付いたら本格的に入れようかなぁって考えてます。

また落ち着いたら買に行こうかなぁ~
3coinsは同じ会社でSalutって言う1000円ショップもやっててその商品も色々と置いてあるから、ナチュラル雑貨は結構ここで買い揃える事が出来ていいよね。
以前はかなり買い漁ってた時期もあって、我が家にもまだまだ健在な雑貨が置いてあるよ~

その雑貨もちょっと手を加えて北欧風な感じにしようかなって考えてます。
ただまだその実力とスキルがなくてもう少し先になりそうだけど、色々とDIYも楽しめたらなぁ~なんて考えてます。

今回はこんな感じです。
まだ少し購入はしたけどお披露目する場所がまだないので、お披露目する事が出来るようになったらレポしたいと思います。

ちょっとづつ手を加えて行き、お気に入りのお家になって行けるといいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


↓家づくりが楽しくなっちゃう雑貨、インテリアアイディア満載♪



↓色々と参考にさせて頂いてます。素敵なお家が沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし






ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-04-23 10:38 |  ┣ 雑貨