2016年完成の戸建に家族4人で生活します。子供が居てもストレスフリーな家を目指して日々奮闘している光景を記事にしたいと思います。


by momohuku-mikucin

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【ガーデン】子供がお庭で遊べ..
at 2016-07-30 10:04

以前の記事

2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月

カテゴリ

全体
☆部屋作り(整理収納)
 ┣ リビング・ダイニング
 ┣ キッチン・パントリー
 ┣ 玄関・シューズクローク
 ┣ 和室(キッズスペース)
 ┣ ランドリー・洗面
 ┣ トイレ・バスルーム
 ┣ ベッドルーム
 ┣ 2Fキッズルーム
 ┣ マザースペース(家事室)
 ┣ ワークスペース(書斎)
 ┣ その他のスペース
 ┗ DIY
☆お買い物あれこれ
 ┣ 100円SHOP
 ┣ IKEA
 ┣ 無印良品
 ┣ ニトリ
 ┣ 雑貨
☆マイホーム
 ┣ 建築風景
 ┣ お家物語
☆ひとりごと
☆お片付けコラム
☆お知らせ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

画像一覧

タグ:食器・キッチン雑貨 ( 1 ) タグの人気記事

【キッチン雑貨】憧れのドイツメーカーのキッチン雑貨(鍋・包丁)を購入 mamalife

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ブログ訪問ありがとうございます。

家づくりは1日にしてならず

ホントこれを肌で実感してます。
片付けたい、子供が散らかさない家づくりを目指すとか言ってたけど、そんな余裕はどこにもなくとにかく物をどこに収納したら良いのかそればっかり悩んでます。

原因の一つは物が多いって事なんだけど、引越前に相当処分したのにまだ物で溢れてる我が家
もう本当にどうしたらいいのやら。。。

なのに昨日また色々と購入してしまった。
一つ一つの場所を丁寧にやってると、もう欲しい物が無限に出て来るのである物を生かしてと思ったのになかなか出来てません。

家の中を見渡して分かった事それは

余りにも統一感が無い

色の問題もあり
物の質感もあり

なんか全てがバラバラ
多分それが思った通りの家づくりが出来てない原因の一つな気がする

色んなお洒落ハウスのブロガーさんを見てると、その辺ちゃんと拘りを持ってストイックに買い揃えてるよね。
私みたいに流されて、

「わぁ~可愛い(*´Д`*)これ家の雰囲気とは違うけど可愛いから買っちゃおう~」

みたいな考えは一切ないもんね。
そこがお洒落な人の共通点な気がするよ。

分かってるのに、ついついバカみたいに合わない雑貨とかに手を出しちゃう自分を戒めなくては。。。


と言う事で、今回決めました。
今は一気には買い揃えられないとしても、ちゃんといつか全部の雑貨を同じブランドで統一させたい!

そんな野望を持ってます。

今回その第一弾として買っちゃった(*´艸`*)

a0341762_09263900.jpg


前々から存在は知ってたんだけど、私には縁のないメーカーだと思い込んでたの。

しかし我が家のあり得ない程切れない包丁のお陰でご縁が出来ました。

実家から送られてきたプロが使う包丁を譲り受けたのに、持ってた砥石が全然仕事してくれなくてとうとう切れなくなってしまい、ほぼ叩き割ってるような状態で料理してたから、旦那様が見兼ねて

「包丁買いなさい」

と言う事になり、何がいいかなぁ~なんて思ってた時に、あるインテリア雑誌の中にツヴィリングの包丁セットをキッチンに置いてるお家があって、なんかそのセットよく見かけるなぁ~って思って調べたの。

それがきっかけで知る事になりました(ノ´∀`*)

幕張のイオンの中に直営店があるのでフラリと立ち寄り何かお買い得な物があれば。。。と思って見たら、結構お買い得商品があって買っちゃった~ヾ(*´∀`*)ノ


a0341762_09264517.jpg
で、ツヴィリングは高級なので、とりあえず私みたいなスキルの低い人間は慣れる所からやらなくてはダメなので、ヘンケルスの商品にしてみたよ。

これで多少料理の腕が上がって来たかも~ってなったら実際にツヴィリングの鍋を買う予定です


と言うのもね、ガスからIHに変わり、これは使えるだろうと思ってた鍋が全然ダメで、鍋結構処分して少しは買ってたんだけどやっぱり自分の使いやすいサイズとかあるのでなかなか今の鍋との相性が良くなくて

ついつい鍋にも手を出してしまったのです((*´ε` *))


a0341762_09265142.jpg

こちらは、深い両手鍋

丁度カレーやシチューを作る鍋がなくて早く買わないとって思ってた所なの。

なのでこの鍋が来るまでの間、底が深いフライパンでカレーを作ったよ。
まぁそれはそれでいいんだけど、フライパンの出現率が高いからカレーで占領されちゃうと他の料理が作れないからやっぱり必要だよね。。。。って事で購入~

処分した鍋の数も凄いけど、買い足した鍋も沢山あるので結局物が減らない。。。。

私が悪いんだけど、鍋の使い回しが苦手でそれが出来ないから品数増やすと鍋もおのずと数が必要になって来るんだよね。。。。

もうちょっと色んな所を見直さないとダメだね


a0341762_09264845.jpg

次に小さな両手鍋

本当は片手鍋が欲しかったの。
使ってたミルクパンが全滅で使えなくなっちゃったから、ミルクパンよりは少し大きめの鍋と言う位置づけで欲しかったんだけど、片手鍋はセール対象外だったからこちらにしました。

味噌汁用のお鍋が無かったの。
なので、こちらはお味噌汁や、湯煎などをする時に使う予定の物です

蓋が耐熱ガラスなので中が見えていいね~

ただIHは火加減が本当に難しい

ちょっと気を抜くと凄い事になってる

一度IHの上が出汁の海になってて片付けるのに本当に大変だった。。。

ガスだと火が見えるから火加減が分かるけど、IHは見た目の変化がないだけになかなか慣れません。。。。。
早く慣れて使いこなしたい

でもIHはタイマーついてるから、基本煮込みとか少し時間をかける時とかはタイマーで放置出来るのはIHの良い所o(*´д`*)o
私みたいな人はタイマー必須!


a0341762_09264204.jpg

そして今回メインの物「包丁」

セットでお安くなってたので買っちゃいました。

カラフルなタイプだから可愛い色の物にしようかとも思ったんだけど、そういう事をするからゴチャゴチャして統一感がなく、お洒落に暮らしたいとか言ってる事が寝言になってしまうんだよね。。。。

その反省も踏まえちゃんとキッチンの色に合わせたダークブラウンを選びました。

でも今思えば正解だったよ~
キッチンにシックリ来てる

いつかヘンケルスではなくてツヴィリングの包丁セットをどーんと買える日が来て欲しいな~

包丁セットを入れる木の枠がまたカッコイイの
まぁ雑貨屋さんとかでも同じようなデザインの包丁ケースはあるんだけど、やっぱり全部シリーズで揃えると言うのがなんかいいなぁ~と思ってます。

一気に買わずにジワジワと買い揃えて行くのも、なんかじらし作戦で長く楽しめるかも。。。(*´σー`)


↓キッチン雑貨色々と買いそろえたいので、色々参考にさせて貰ってます(*´艸`*)




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
記事が良かった!また訪問したいなぁと思って頂けましたら1クリックお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の1クリックが更新の励みになります。
応援宜しくお願いします


↓素敵なお家を紹介してるブログが沢山♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



[PR]
by momohuku-mikucin | 2016-04-09 11:49 |  ┣ 雑貨